法律で定められた金利でお金を借りる方法を知らなければなりません, 6つのヒント!

借りるにしても、貸すにしても、すべての段階で注意が必要です。

最初の一歩です。 合法性。

詐欺、違法薬物取引、薬物乱用など、違法な目的であることを知りながら、月平息それでもお金を借りた場合、その国の法律では保護されません。

借り手が詐欺や強要を用いて相手にローンを違反させた場合、それは無効な民事法律行為であり、貸し手は元本しか回収できません。

Step 2. 協定を結ぶ

今後、証拠不十分となることを防ぐために、貸主は借主との間で、双方の氏名、種類、通貨、金額、時期、目的、金利、返済方法、保証人、債務不履行の責任などを明記した書面による金銭消費貸借契約を締結しなければなりません。 債務不履行の場合、債務不履行の当事者は、訴訟の結果として両当事者が被った費用を負担すべきである。

ステップ3 金利は合法

融資取引の当事者間で合意された金利が年率24%を超えない場合に、貸し手が契約で合意された金利に従わずに借り手に事業の利息を支払うよう要求した場合、国民は裁判所を支持する。

融資取引の当事者間で合意された金利が年率36%を超える場合、1を超える金利合意は無効とする。 借主が年率36%を超える支払利息の返還を貸主に請求した場合、人民法院はその請求を支持する。

ステップ4 保証の提供

お金を借りるためには、保険証書、債券、不動産、自動車など、お互いに担保を用意するのがベストです。 相手方が保証を提供しない場合は、相手方に保証人の提供を求めるべきである。

Step 5. タイムリーな回収

債務保護の制限期間は3年です。 ローンの満了から3年が経過し、その間に回収が行われたことを貸主が証明できなければ、法律では保護されません。

時効を防ぐためには、貸し手は時効が切れる前に借り手に返済計画書を書いてもらい、新しい返済期間から時効を計算しなおす必要があります。

ステップ6. 法律の活用

暴力、人質、その他の違法な手段を使わない。 自分を守るための法律の使い方を学ぶ 相手が期日までに支払わない場合は、裁判を起こすことができます。 また、事前に調査を行い、訴訟を利用することで、元本を守り、失うリスクを減らすことができます。

注目の記事:

最新の高利貸しの定義によると、2つの金利でお金を借りることは合法なのでしょうか?

相手側は、借りたお金の返済ができなくなるように金利を計算します!

ローンの利息はどのように計算すればよいのか、また、法定利息はいくらなのか?

PR