CDCの専門家による、HIVの予防と制御に関する研究結果を聞くことができます

HIVの感染経路には、性的接触による社会的感染、血液を介した感染、母子感染の3つがあります。 HIVステータスの違いを知らない人と無防備なセックスをした場合、感染の危険性があります。

"HIV関連の感染症に罹患した妊婦が、標準的な母子感染の中断を受けない場合、胎児にも感染する可能性があることに注意する必要があります。 仕事、勉強、水泳、食事、ハグ、トイレの共有など、HIV感染者との通常の接触は、中国では問題になりません。" とは言った。

ハイリスクな行動をとった後、感染しているかどうかは検査でしか判断できません。 しかし、HIVが体内に侵入してから、感染の目印となる血清の抗体や抗原、核酸などが検出されるまでには「窓の期間」があります。 この検査を受けるためには、より高い精度を得るために、最後のハイリスクな行動から4~8週間待つ必要があるとLuさんは言います。

CDCは、秘密厳守で無料のHIVカウンセリングクリニックを自主的に運営しており、検査の前後に専門家によるカウンセリングを行っています。 また、HIV検査は、2階建て以上の医療機関、母子保健病院、ほとんどの地域保健センター、HIV対策に参加している一部の社会組織でも実施されています。 それでも、直接会って検査を受けるのが面倒な場合は、ソーシャルグループ、セルフサービス機、オンライン予約などで検査パッケージを入手することもできます。

HIVに感染しても、効果的な予防法や治療法があります。 リスクの高い性行為を行った場合、事業者から性的暴行を受けた場合、差出人不明の針で刺された場合など、学生のHIV感染リスクを低減するために、慌てずに一刻も早く曝露後の予防を開始してください。 "

早期に適切な曝露後の予防措置を講じることで、リスクの高い労働行動が発生した後の結果を改善することができます。 もし、先生方に継続的な曝露後の予防措置を取る必要があるなら、24時間以内、遅くとも72時間以内に行うのがベストです」と氏は言います。

同市では、HIV感染のリスクが高い人を対象に、抗レトロウイルス薬を投与してHIV感染を予防する「曝露前予防」を正式に開始し、HIVの陰性暴露のリスクが高い人を対象にしています。

注目の記事:

HIVウイルスはどのようにして体に侵入するのでしょうか? ご興味のある方は、ぜひ

感染艾滋病毒就會得艾滋病嗎?患有艾滋病的症狀主要是什么?

エイズを皮膚病として扱わず、体に3つの変化があったら早めに検診を受けよう

PR