体脂肪率 × 測定値の差

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体脂肪率 × 測定値の差

旦那が体重計を新しく買ったらしく、
お古の体重計を私に譲ってくれた。
お古と言っても、私が今まで使ってた体重計よりも
かなり新しいんだけどね。


USBで充電できるので乾電池入らず♪
スマホのアプリと連動して
データを記録できるのも便利。
本体にボタンは一切無くて、
乗るだけでOKなのも簡単( ̄▽ ̄)b グッ!

・体重・BMI・体脂肪率皮下脂肪・内臓脂肪
・骨格筋・肌肉量・推定骨量・タンパク質
・基礎代謝・除脂肪体重・体年齢
13種類を測定可能です。

今まで使ってた体重計よりも
軽くて小さいから保管場所も困らない(^_^)

スマホに専用アプリをインストールして
初期設定するのも簡単だったし、
本体からスマホへのデータも一瞬で送れて
何のストレスも無い。

さっそく体重を測ってみた。
前日に旧体重計で測った数値と
体重は同じだったけど
なぜか体脂肪率の数値に大きな差が出た。
8%も少なく表示された!
ちょっとぉ、嬉しいんですけど~(^ ^ゞ

旧体重計はTANITAなので、
数値はそれなりに正確だと思うんだけど、
メーカーによって こんなに数値が変わるものなのか?


体脂肪率の目安として、
■40歳~59歳
痩せ ~21%
標準(-) 22~28%
標準(+) 29~35%
軽肥満 36~40%
肥満 41%~

っていうことなので、
旧体重計では標準(+)の数値だったけど
新体重計では標準(-)ってことになる。
これ、どっちを信用すべき?
そりゃまぁ、新しい方を信じましょうよ!(笑) 

体重が標準よりやや多いという判定だった。
そりゃ1年で7gkも太ったんだから
しゃーないよね(^。^;)
けど、他の数値は全て標準をクリアしてた♪

データがグラフで表示されて
ひと目で推移がわかるのもイイね。  

まだ1日しか使ってないけど
毎日測定したくなるし、
これから体重を落とすのに
ヤル気が出るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
PR